core2Duoのラップトップパソコン

またまたすんごい久しぶりの投稿です。
どうせこうして書いていくんだったらWPのテーマも変えてインターフェース一新してからなどと考えていたのですが、こうしてただつらつら書くんだったらまんまでいいかと思い今回も綴っていきます。

かなり以前に紹介した通りごく簡単な作業用に今まさに叩いているPanasonic CF-S8というラップトップパソコンを使用しています。
OSはwin10の最新。メモリは3Gしかないんだけどね。
OSの起動、アプリの立ち上がりは激重で思わずフリーズしたかと思うほどなのですが、それぞれ起き上がってきてからはそれほどストレスなく使うことができています。

ただやっぱり多少はパワーというかスピードアップしたくて増設も検討しています。
メモリはDDR2みたいなんで入手が結構困難というかメンドクサイんであきらめるにしてもHDDはSDDに換装してみてはどうかなんて考えているところです。
ネット巡回してみるとそこそこ情報が転がってますしね。
現在絶賛熟考中です。どうなりますやら。

すみません、このパソコンから投稿してみたかっただけの記事でした。

果たして続報はあるのか。あまりご期待なきよう・・・
失礼いたしました。